深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

立ち呑み屋が近くにあれば生きていける?

結局台風なんてのは東京にはやって来なくて、ふつーに出勤させられたのでした。台風さん、たまには直撃お願いします!

とはいえ、俺の通勤経路は全区間地下という雨風の影響をまるで受けないようなスタイルになってるので、電車がなかなか止まらないんですよね。雨水とかが地下に入り込まない限り止まるとか有り得ないのではないか。うわ、俺、さりげなく恐ろしいこと呟いてるよー。

今日はムシャクシャしたので、帰りに立ち呑み屋に寄って帰りました。帰る途中にフラッと立ち寄れる立ち呑み屋があるのはとても良いことだと思います。とはいえ、途中駅で降りて、しばらく歩いて繁華街の中に突入しなきゃいけないんですけどね。

今引っ越し先を検討してるんだけど、そこでもこうやって帰りにフラッと立ち寄れる立ち呑み屋があればいいなーって思います。むしろそういうのがあるところに引っ越したい。

最有力候補の街の近くにやはりそういうエリアがあるんだけど、そもそもその際の街は会社とか大学時代の知り合いがウヨウヨいてとても怖い街だったりします。ちょっと、そっち側に引っ越すのはプライバシー的な意味でとてもリスキーなんじゃないかなと……

ま、もうちょっと吟味してみよう。

それでは!