深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

新しいSIMカード届いたけど不在票!あれ、どうすればいいんだっけ?

久しぶりに少しだけ残業して帰った日。行きも帰りもSIMカードが死んでいるので通信できず、スマホの過去の写真を見てニヤリとするとか、コイキングを跳ねさせて遊ぶとか(←オフラインゲーなので通信無しで遊べる)、そんなことをして暇をつぶしていました。

さて、今日もSIMカードの話です。

「お申込みから大体1週間前後で新しいSIMカードが届きますよ」

先週の金曜日、OCNのモバイルONEのSIMカードのサイズ変更の申し込みをした俺は、電話口の担当者からそう告げられた。今日は木曜日。うん、そろそろ届いてるんじゃないかな!?

家の郵便受けを確認すると、確かに入ってました!SAGAWAからの不在票が!

あ、郵便受けに突っ込めるようなサイズじゃないってことなんですね。こういうとき、宅配ボックスがあればなぁ、と思うわけですよ。再配達の依頼をして指定した時間に家にいるとか、最寄りの営業所に取りに行くとか、不便極まりない。

不在票には、電話番号が記載されてて、再配達の申し込みができるようになっています。ドライバーに直接電話するということもできるようです。けど、今自分が置かれている状況を確認して欲しい。

俺、SIMカード使えないから電話できないじゃん。

おいーー!それ困るんだがーーー!!??

ホントは最寄りの営業所に取りに行きたかったんだけど、営業所の営業時間終了してるし、そもそも「事前に営業所に電話をして下さい」っつっても電話使えないからどうしようもないんですってば。

結局、仕方ないので、ネットで再配達依頼をして、明日の夜に届けてもらうことにしました。

なんかさ、新しいSIMカードが届く直前に旧SIMカードが使えなくなる仕様、やめてもらえませんかね??クッソ不便なんですけど??

酒飲まずに寝ます。久しぶりに休肝日を設定できて嬉しいです。おやすみなさい。