深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

キレートレモンのストロングはカロリーヤバめ。

今日から新人さんが配属となりました。OJT担当の俺は早速指導ということで、ハードな1日を過ごしていました。これまでの仕事もやんなきゃいけないし、OJT作業もやんなきゃいけないし、ということで、しばらく軌道に乗るまでは大変な日々が続くことになりそうです。

日曜日、月曜日といずれも終電まで飲んでて寝不足感マックスだったわけですが、新人さんも配属されたし、ということで早速有志による歓迎会を実施しました。ごめんなさい!もう無理です!翼を授かるだけじゃ対応できません!

でも、帰りにキレートレモンサワーのストロングというパンチの強そうなお酒があったので買ってみました。アホかよ。

これまで、キレートレモンのサワーといえばアルコール5%未満の飲みやすいタイプのお酒という印象が強かったのですが、今回はストロングです。ここんところストロングが流行っているとはいえ、ここまで来ると、もう何でもいいからストロングにしちゃえ!みたいな思惑が見て取れます。
f:id:taccyan0209:20170802071628j:image

▲黄色いパッケージが目を引きます。

飲んでみると、キレートレモンを彷彿とさせるようなレモン感……よりも、アルコール9%のガツンとした重みのほうが効いてくる感じがします。もうちょっとクエン酸採ってる感が欲しかったなぁ。

そして、個人的にビックリしたのがカロリー。よく見かけるストロング系のお酒は、100mlあたり50kcal台が多いのですが……
f:id:taccyan0209:20170802072217j:image

▲はっはちじゅっかろりー!

とんでもない値でした。他のストロング系は糖質ゼロを謳ってるものが多いのですが、こいつは普通に糖質入りなんだろうな。そりゃ高いわけだわ。

飲み会が連続してて辛い週です。年末年始かよ。明日も飲み会です。しばらく、お酒はいいや……

おやすみなさい!