深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

SIMフリーの端末は選ぶときはSIMカードの大きさにも注意しましょうね。

帰りがけにヨドバシカメラに寄ってきました。

ついに新しいスマホ買ってやるぞ!と意気込んでいるのです。

ちなみに、今週のこの記事で、どちらにするか悩んでいましたが……

taccyan0209.hatenablog.com

▲タイトルはバリバリスマホの機種名が書いてあるのに、なんで画像は鳥貴族なんだろう……しかも圧倒的な海苔の存在感。

結局、HuaweiのP10Liteにすることにしました。やっぱり、インテリジェントバッテリーを搭載しているというところと、最新のAndroid7.0が使えるということ、そしてもっといい機種が出たときに備えてとりあえずこれを買って待ってよう、と考えたのが決め手です。

さて、買うぞ!と店員さんを捕まえようとしたそのとき!

あッ SIMカードの大きさ違うやんけ!!

今使ってる機種はmicroSIMなのですが、今回買おうとしているP10LiteはnanoSIMなのです。つまり、カードの大きさが合わないのです。しかも大きさ的にmicroSIM>nanoSIMなので、何かアダプタを使って下駄を履かせて……というわけにもいかない。

こりゃまいった!とりあえず帰ろう!っつって帰ったのでした。やっちまったな!!

みなさん、SIMフリースマホを選ぶときは、

SIMカードの大きさに気をつけましょうね!

昔の機種で大きいSIMカードを使っているような人たちは特に、ね!

おやすみなさい。