深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

HuaweiのP10liteにするかASUSのzenphone3にするか!

早帰り週とかいうことで早めに会社を追い出されて、会社の近くのいつもの飲み屋で焼酎を飲みまくったあと、家の近くの鳥貴族にフラッと侵入、焼き鳥を食ってから帰りました。あんまり遅い時間に行くと、「あー、これもう終わっちゃいましたー」などと言われちゃう場合もあるので、空いてそうとかいう理由で遅く行くのは禁物です。
f:id:taccyan0209:20170726074524j:image

▲明太マヨなんとか。280YEN

焼き鳥を食いながら、最近の自分のスマホ事情について振り返る。

HuaweiのAscendMate7という2014年の12月に発売されたモデルを使っています。まだシムフリーの端末が世に出回り始めたぐらいの頃の製品。6インチというクソでかい画面である本機を長らく使ってきてたんですが、そろそろ電池の持ちがヤバくなってきました。また、先週式根島に行ったときに落っことしちゃって画面の右上がパリーン★って逝っちゃったのです。2年半も使い倒した(メイン機をこんなに長く使ったの初めてか?)し、そろそろ新しいの買うか!と悩み始めてるところ。

色々考えた挙句、HuaweiのP10liteにするか、ASUSのzenphone3にするかで揺れ動いています。バッテリー容量とか考えると前者かなー。でもカメラ性能考えると後者かなー。など。ひとまずどっちか買って、本命の欲しいやつが出たら買い足す、というのもアリだよなー。

焼き鳥を食いながら、そんなことを悩んでおりました。

それでは。