深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お料理はちゃんとレシピに沿って作りましょう。

先日作ったカレーうどんがあんまり美味しくなかったので、今度はスープのパッケージに記載の作り方にて「ちゃんと」作ってみました。ちゃんと、といっても、粉末を入れるタイミングを変えるだけですがね。まったく、タイミング一つ間違えるだけでおじゃんになるなんて、繊細なんだから。

でも、それでうまくいきました!前回のと比較して、なんかより一層カレーうどんっぽいでしょ!?
f:id:taccyan0209:20170724074116j:image

▲浮かんでるのはほうれん草(冷凍)

ただ、今度は味が少し薄いのが気になります。麺つゆとか少し足さなきゃダメか?このへんは味の微調整が必要みたいですね。

今日は雨が降ってたみたいで、そんなに暑くなくてビックリしました。このまま秋になってくれればいいんだけど、そういう訳にはいかないもんなのかね。暑いのは嫌いです。あっでもビール美味しいよね。

今日は休肝日にします。昨日一昨日と飲みすぎちゃったフシがあるので。それでは!