深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

北極ラーメンのカップ麺は本家中本に引けを取らない辛さ!あまりの辛さにトッピング忘れてたぜ!

昨日は良く飲んだなー。

若干二日酔いかもー。

今日は夕方から休日出勤だー。

なんでそんな変な時間なんだろー??

せっかくの土曜日だというのに休日出勤有りということで思わずため息が出た俺は、朝からセブンイレブンで見かけた中本の北極ラーメンを食うことにしました。これまで、中本の蒙古タンメンが販売されていたんですけど、今回はそれよりも一段と辛い北極ラーメンのカップラーメン版です。実際のお店の方の中本で北極ラーメンを食ったことはあるのですが、果たしてカップラーメン版はどうなのか!?もしかしてまた期待はずれの辛くなさなのか!?実際に食って確かめてみることにしました。

f:id:taccyan0209:20170722090320j:plain

▲辛さの極地とか言っちゃってます。それが北極なのね。

f:id:taccyan0209:20170722090337j:plain

▲これが、辛さの根源。お召し上がりの直前に入れて下さい。

f:id:taccyan0209:20170722090959j:plain

▲お湯を入れて5分、完成!このままでも十分辛そうなんだけど……

f:id:taccyan0209:20170722091117j:plain

▲さっきの辛味オイルを投入し、完成!!

あのね、まずはごめんなさいをしなきゃいけません。

けっこー、辛いっす。

これはね、本家中本の北極ラーメンをよく表現していると思う。実際の北極ラーメンはもっと汁がドロドロしてたり冷たいもやしが乗ってたりするんですが、こちらは汁がさっぱりしてますし冷たいもやしなどといった口休めは乗っていません。お店で食う北極ラーメンよりも辛いんじゃね?俺だけ?

辛くて最後の一口がなかなか進まなかったっていうのは、すごく久しぶりのような気がします。確か、馬鹿みたいに一味唐辛子が入っている頭おかしいカップラーメンを食った日以来だと思う。

まぁ、ちゃんと最後までスープは飲みきりましたよ!!これ、本家の中本では絶対できないプレイ。飲み干せたってことは、やっぱり本家のほうが辛いのかな?うーん……。ってか辛すぎてトッピングとかキメる余裕なかったぜ。まぁ俺のトッピングってオチとして必ず対象の一味唐辛子が入るから、そんなことこの北極ラーメンでやってたら死んじゃうって。

お昼過ぎに髪を切って、休日出勤へ。お腹痛くて会社のトイレに駆け込んだけど、これってやっぱりさっきの北極ラーメンが原因なのかな。

休日出勤が意外と早く終わってしまったので、帰りに行きつけの立ち飲み屋で一杯やってから帰りました。行きつけの立ち飲み屋ができてしまうとか、だんだんとおっさん化していっている自信があります。

それでは!