深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

バカンスな日々は終わり告げて

10時25分の東海汽船の大型船舶「さるびあ丸」に乗って、式根島を後にします。ここから7時間ちょっとの船旅。なお、その少し前に出ていった高速ジェット船だと、2時間半ほどで東京に着いてしまうそうです。大型客船の半分以下の時間やんけ!
f:id:taccyan0209:20170718073904j:image

▲さよなら!!

↑ちなみに写真撮るの忘れてて新島を出港した時の写真です。写真の左に映るのが新島、ポールの右に映るのが無人島、ポールの左にうっすら映るのが式根島です。

今回の式根島の旅では、シュノーケリングおもしれー!っていうのが第一に抱いた感想です。去年も三浦海岸近郊の磯でシュノーケリングしたんだけど、やっぱり南の島のキレイな海で魚を観察しながらゆっくり泳ぐのはサイコーでした。

また、日焼け対策については更なる対策が必要だなと感じました。今回はラッシュガードを着ていたので肩や背中への日焼けはなかったんですが、代わりにふくらはぎへ深刻なレベルで日焼けをしてしまいました。どのぐらい深刻かというと、仰向けに寝ようとするとふくらはぎが布団に触れて痛いとか、膝を曲げれなくて正座やあぐらなど膝を曲げる行為に痛みが伴うとか、そもそも歩くのも結構辛いとか、そんなレベル。お風呂にもろくに入れません。

とりあえず、帰ってきてから、濡れたタオルで包んだりしてます。楽しかったけど、この代償はでっかいなー。

明日から仕事ですね。やめて思い出したくない!とは言いつつ、思い出したくなくても寝て起きれば元通り社畜なので、とりあえず今週のイベントを確認しておこうと思います。

まず、今週は木曜日に健康診断があります!お酒も飲まずに健康的な生活を心がけて、少しでもいい結果が出るように悪あがきしようと思います。

あと、先週急に決まったんですが、土曜日の夕方から夜にかけて待機という名の休日出勤があるのでした。いやーん、つらーい。まぁ、日頃できない仕事とかしてようと思います。

そんなところかな。早くふくらはぎの日焼け治れー。おやすみなさい!