深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

野郎ラーメンの鶏G郎は鶏づくしで美味しいラーメンでした。

今日は新人教育者向けの研修。気がついたら8月から新人さん入ってくるやん!ひえー!

さて、研修後のことです。

「仕事終わりに品川の二郎行こうぜ!」

などという奇妙な約束をしていた俺と知り合いの方。電車で向かう道すがら、念のため、ということで臨時休業情報を調べてると……ありました!

「品川店、本日夜の部は臨休です」

ファーwwwwwwwww

臨時休業なのは仕方ない。むしろ、店の目の前に行くまでに分かって良かったじゃないか!無駄足キメちゃうところだったぜ!

仕方ないので、代替策を検討します。品川二郎のある口とは反対側に、中本があるから行こうぜ!と言って中本を覗くと二郎ばりの行列ができてたので一旦スルーして、近所の野郎ラーメンに行くことにしました。

豚野郎を頼んでも良かったんですが、鶏肉をメインに据えた「鶏G郎」なるものがあったので、そちらを注文してみることにしました。
f:id:taccyan0209:20170713072125j:image

▲載ってる肉は鶏肉です。骨なし。

スープは鶏の味が染み込んださっぱり目(でも油の量は相変わらず)、麺も府中二郎や新代田二郎のゴワゴワした極太縮れ麺を1/3ぐらいの薄さに調整したような、いつもの麺とは全然違うものでした。これはこれで、おいしいじゃん!

ただ、汗が止まらなくて死ぬかと思いました。夏に食うもんじゃないよねこれ。俺が最近あんまり二郎に行かないのもこの辺が理由です。汗かくのはヤダ!

帰ってから星ドラやって寝ました。今日は休肝日ですね。

おやすみなさい。