深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

仕事のあとに何潜ってんすか

辰巳国際水泳場の5mプールにて、シュノーケリングをキメるという訳の分からない夜を過ごしていました。

会社の近所のダイビングショップにて、機材とかを貸してくれたうえで、2000円ちょいでシュノーケリングをさせてくれるという取り組みをやってるので参加したのです。

なぜいきなりそういうジャンルに手を出し始めたのかというと、今週末に南の島に行って海水浴を楽しむという超リア充的なイベントを控えているためです。

まぁ、参加者全員オッサンという事実を目の当たりにした瞬間、リア充とは程遠いものに様変わりするんだけどな。オッサンばかりでええやん!って慰めてくれるのはとても嬉しいです。嬉しすぎて目から変な汗出てくるからやめて。ねぇ。

シュノーケリング自体は、去年京急の三崎まぐろきっぷにて訪れた三浦半島の浜辺もとい磯で、低気圧通過直後のやや荒れた海にてぶっつけ本番でやったことがあります。あの日と比べて、今回は天気が安定してるはずだから、今回はもっと楽しめると思います。

今回はプールでの練習という位置づけとなったのですが、潜るときはやっぱり耳に来るね。ここだけどうにかならないかなぁ。鼻つまんでもなかなかうまくいかない。耳痛い。

出発は金曜日の夜!楽しみダナ〜

おやすみなさい!なんかもう日付変わりそうなんだけど!