深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ファミマのおつまみグリルチキンが味濃くてお酒との相性抜群で幸せでした。

 飲んで帰ったときのこと。途中のファミマで家に帰ってから飲む用のお酒とつまみを買いました。まだ飲むのかよ。

こういうことしてから痩せないんだよな……とか言いながら、家に帰ってシャワー浴びて適当に買ってきたお酒とつまみをいただいてると、適当に買ってきたお酒とつまみのうち、つまみのほうがあり得ないくらい美味しかったのでご紹介します。

それが、こちらです。ファミリーマートのおつまみグリルチキン!見た目はちょっといやらしいです。

f:id:taccyan0209:20170708135053j:image

▲肉棒が密封されてます。惜しげもなく肉棒という表現をしてしまうアラサー。
f:id:taccyan0209:20170708135110j:image

▲開封してみるとこんな感じ。なんで裏から撮ったの?

これまで、ファミマではサラダチキンの類を買ってませんでした。理由は、セブンイレブンのものと比べて、割高だから。今日も「あぁちょっと高いなぁ……」とか言いながらサラダチキンのようなものを眺めてたら、隣のこのおつまみグリルチキンがふと目に入ったのです。170円ぐらいで安いし、これからお酒飲むよな、おつまみって銘打ってるってことはきっと酒に合うんだろう、って考えると自然に手が伸びているのでした。

味は濃い目でブラックペッパーが効いており、お酒との相性はバッチリ。パサついてなく、かつ、シットリし過ぎてなくて、口の中が乾燥したりべちょへちょした不快感を味わうこともないです。また、サラダチキンの類はお皿に出しているあげないと食べ辛かったりしますが、こちらはスティック状でそのまま食えるので食べやすさも◎。

みなさんもぜひ食べてみてくださいね!

 

適当に買ったおつまみは美味しいし、明日はお休みだし、もう言うことないですよね。あっごめん、今日は何気に七夕だから棚からバタコさんって言わなきゃいけないんだ。なんでだろ?知りません。

少しモヤモヤしてしまいましたが、おやすみなさい。