深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

アルコール7%の第三のビール「頂」はちゃんと冷やしてから飲もう。

会社の食堂で飯を食うとき、別に一緒に食いたくもない人とペース配分気にしながら食うより、一人でゆっくり食うことに高い幸福感を得ました。こんばんは。

今日は、テレビやネットで話題になってる、サントリー第三のビール「頂(いただき)」を買って飲んでみました。アルコール7%というのがウリだそうです。確かに、第三のビールで6%というのは見たことあるかもしんないけど、7%っていうのは見たことない。気がする。ベルギービールとかだと、アルコール高めのものも多いよね。
f:id:taccyan0209:20170706071336j:image

▲パッケージには山。アルコール7%も強調。
f:id:taccyan0209:20170706071354j:image

▲注いでみた。ホワイトホースなのは気にしないでいただきたい。

最高峰のコク刺激と謳ってますが、さんざん飲んで酔っ払ってから飲んだせいか、あまりコクを感じることはできませんでした。仕方ねーじゃん、今日は水曜日で早帰りで17時半から飲んでたんだから!!あと、あんまり冷やしてなかったのも美味しく感じなかった原因なのかもしれない。冷やすのは基本ですよね。一瞬氷入れてやろうかと思ったけどやめておきました。こりゃ、また飲んでみるしかないね。リベンジ!とか言いながらお酒をまた飲む自分を正当化する俺。成長が感じられない。

まぁ、味はともかくとして、ビールテイストで手っ取り早く酔いたくて、コスパを気にするような残念な人にとってはおすすめの一品です。

また飲んでみますね!それでは!