深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

昼から飲むのがあたかも一般的だと申し上げた俺は

月曜日からストレスの貯まる仕事を押し付けられる(というか、誰もやるって言わないから仕方なく俺がやってる)こともあり、また保険屋との戦いも控えていた業務終了間際。

会社の同期から飲もうぜとLINEが来るのであった。俺、今日休肝日にする予定だったのに!!とりあえず、遅くなる旨を連絡したんだけど、その後の返信に対する返しが自分で見てもガチクズだなと思ったのでした。
f:id:taccyan0209:20170704074200j:image

「遅すぎでしょ、昼間から飲まなきゃ」

しまった!クズすぎる!なんていうパワーワード

相手はせっかく「5時から」と早くから飲んでる旨をアピールしているというのに、それを「遅すぎる」と一蹴する俺。カッコイイって一瞬思ったけど、どう考えてもクズ感しかないでしょ。流石に相手もドン引きしたのか、「じゃあまた今度」という素っ気ないLINEが返ってきて終了となりました。

帰ってからは、真面目に休肝日をキメました。会社の近くのゆで太郎で晩飯を食ってから帰るあたり、その決心は確固たるものと言える。郵便局で荷物を受け取ってから帰宅です。あと、Bluetoothのイヤホン買った!念願!

おやすみなさい。