深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

鶏胸肉は焼く前に下茹でして中まで火を通しましょうね。

昼から上野の立ち飲み屋で一人乾杯をするという大変お酒にまみれた日曜日を過ごしていました。最近、休日の基本スタンスがお酒だよね。仕方ないよね。(昨日に引き続き)

昼間にガンガンお酒を飲んだあと、夕方になってから、わたしも一応都民ということで、今日は都議会議員選挙の投票にも行ってまいりました。確か前回は行ってなかったよーな。投票所を間違えてクソ蒸し暑い中30分も歩くという苦行も経験いたしました。昔から、やることなすこと大体裏目に出るというか、ハズレを引くというか、そんな感じです。

夜は、またハイボールを飲んでました。なんというか、本当にこれでもかってぐらい飲むよね。その際のおつまみは、スーパーで買ってきた鶏のむね肉を焼いたものです。
f:id:taccyan0209:20170703073405j:image

▲見た目はそれなりに美味しそう?

直接フライパンで焼くと中まで火が通るのに時間がかかるので、脂身を取り除いた上で下茹でして、フライパンでの加熱はそこから焼き目をつける程度に。味付けは塩コショウのみ。以上!という、すごく手を抜いた調理。これでも、最初からフライパンで加熱してた大学生の頃と比べると成長したってもんよ。

サラダチキンと同じ値段でボリュームはこっちのほうがダントツ。ただし調理に時間がかかるのが難点かな。時間さえ惜しまなければ、こっちのほうがいいかも!

明日から仕事です。ああ考えたくない。というか保険屋との戦いもあるし。めんどくさいー。