深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

キリン一番搾りの東京に乾杯!でも作られてる工場は?

小雨が降ってすごくムシムシする日。昼間の脱毛に関するお出かけのあと(←まだ行ってたのね)、キリン一番搾りを飲んでるのでした。最近は、「(各都道府県)に乾杯!」というパッケージで売られています。東京で購入した一番搾りは、東京に乾杯!となります。いつも飲む一番搾りと比べてどうなのか、って話なんですけど、正直あんまり違いがわかりませんでした。
f:id:taccyan0209:20170626073623j:image

▲東京に乾杯!
f:id:taccyan0209:20170626073639j:image

▲パッケージ裏側。グラスはウイスキー買ったときについてきたもの。

で、缶のパッケージの裏の下の方を見ると……

「横浜工場」

まぁ、そうだよね!東京に工場なんか構えてられないよね!東京と書いてあるのに実は横浜。某有名なネズミテーマパークのことを思い出しました。別に近けりゃ、都合の良い方を名乗っておけばいいんだよ。その精神、嫌いじゃないです。

明日はお仕事か。悲しいね。おやすみなさい。