深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

知らない人ばかりいる飲み会がマルチ確定かというと、そうでもない。

土曜日ですね。朝から何処かに出かけようかとも思いましたが、暑そうだったので、夏は不要不急の外出はしないというモットーに従い、ずっと家にいました。

昼飯は、このやたらと海苔の存在感が強い和風スパゲッティ。
f:id:taccyan0209:20170626070702j:image

▲右上に写る青いのは、洗濯ばさみです。

ちょっと前までは近所の100円ローソンまで舞茸とか買いに行ってたんだけど、それさえも面倒になった俺は、具材を冷凍庫にストックしてある冷凍のほうれん草のみとする暴挙に出た。まぁいいじゃん、美味しく食えるんたからさ。

夕方になって涼しくなってきたこともあり、外出しました。飲み会だったのです。某所で知り合った人から誘われた飲み会で、知らない人がたくさんいるというものでした。

「友達を連れてきてくれると、500円オフにするよ!」

と言われており、おいおいなんだよ学習塾の友人紹介キャンペーンかよ、と思いつつ、人数増やしたい=いろんな人をたくさんその道に誘いたい=マルチ確定かな、などという、残念な思考回路してた俺だったんですが、そんな心配は特になく、普通に飲んで終わりました。台湾から来てるという留学生とずっと喋ってた。なんだよー、マルチだと思ってたのに!大学時代の友達を「これマルチかもよ?wwwww」って誘ったのに。なんか申し訳ないことしちゃったかな。

というわけで、今年初のマルチ案件はお預け、となりましたので、寝ることにします。おやすみなさい。