深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

貴重な平日休みは平日昼営業のみの小岩二郎に費やす!

平日からお休みをいただいた日にどこへ向かうかというと、賢明な読者の皆さんならもはや考えるまでもないでしょうけど、二郎でした。

しかも平日の昼間にしか営業していなくて、一般的なサラリーマンからすると年休とか半休をいただかないとありつけないという、営業時間的に来店難易度がかなり高い、小岩店です。

なお、今回は小岩の二郎を食うために休んだというわけではなく、単純に月イチ有給キャンペーンの一環で特に予定なく休んでみたけど特にやることないので平日にしかやってない二郎でも味わっとくか、というだけの理由で小岩店を訪れたのです。俺の中ではもはや、平日にしかできない系行動のうち、優先順位はかなり高くなっています。

では、お待ちかねの、リーマンやってると滅多にお目にかかれない小岩二郎です。ありがたや。ありがたや。
f:id:taccyan0209:20170624165623j:image

▲少なめラーメン+豚増し券ニンニク、800YEN

麺も豚も野菜も、すべて程よい食感なのがすごく好みです。最近あまり量が食えなくなってきた俺で、昨日アホみたいに飲み食い(主に肉と酒)した状態であるにもかかわらず、麺少なめだと豚を増してもペロリと食えちゃうのも良い。これ、近くにあったら通っちゃうだろうなぁ、って一瞬考えましたけど、よく考えたらここ平日の昼間にしかやってないから結局休み取らないと来れないやん。

二郎のあとは、蔵前橋通りをひたすら西に向かって歩くだけです。今日はクッソ暑いですね。昼間に外を出歩くには一番適していない天気である。なんで俺歩いてるんだろー。

帰宅ラッシュが激しくなる前に帰宅。そのままビール飲んで寝ました。平日にお休みいただくのって最高だよね。来月も1回は有給取ろうっと。おやすみなさい!