深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

甘くないストロングゼロはサラダチキンと一緒に!

f:id:taccyan0209:20170621071525j:image

サントリーのストロングゼロシリーズ。コンビニ行くと、これらのストロングゼロシリーズを含め、アルコール8〜9%の強いやつの新商品が毎週のように店頭に並んでるように見えるんですが、気のせいでしょうか?

そんな今週は、掲載している写真のようなビターアップルを発見したので購入しました。まぁ発見したっていうのが、残業を終えて帰ってチューハイを相次いで2本空けたあとに「足りねぇ」っつってコンビニに来たときの話なんですけどね。足りねぇじゃねぇよそのまま寝ろよ、って話である。

ぶっちゃけ先週から売られてたのかもしれませんが、酔っ払った頭には新鮮に映ったんでしょう、2秒(体感)で購入を決意したのでした。

本商品は、ストロングゼロシリーズの中でも、「甘くない」タイプ。これまでは味なし(ウォッカを甘味料入りのソーダで割ったような味)やビターオレンジとかがあったと思いますが、今回はそれのりんご味。りんご果汁を使っているけど別に甘くないよ、ってところがポイントです。何か食いながら飲むにはさっぱりしてていいよね、という話なのです。さすかにこれだけをつまみなしで飲み続けるのはいくらアル中な俺でもハードですわ。

ということで、セブンイレブンのサラダチキンと一緒にいただくのでした。ストロングゼロもサラダチキンも進むという、相性抜群の組み合わせだと思います。サラダチキンもスモーク味を選ぶというこだわりようである。

ってか、酒は飲むくせにつまみはヘルシーなものを選ぶんだな!と後ろ指刺されそうな気がしないこともないですが、まぁその姿勢ぐらい褒めてくれたっていいんじゃない?

明日も早いので、もう寝ます。良い子のみんなは、飲んでた酒がなくなったからと言って、コンビニに追加で買いに行っちゃダメだよ。