深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

出向先にいたおじさんとの共通点

午後から雨が降る!

という予報でしたので、午前中に外へ出たもののお昼過ぎには撤収!何をしてるのかと言いますと、酒を飲んでおりました。休みの日に昼からお酒を飲んでいると、去年まで出向していた先の部署にいた、地方からの出向者のおじさんの話を思い出す。

俺「休日、何してたんですか?」

おじさん「やることないけん、昼間から飲んどったわw」

俺「マジですか!私もです!」

って、自分もやんけ!!

そんな生産性のない会話を、食堂でしていたのを思い出します。いやー、あのおじさん、元気でやってるかな。わずか3ヶ月前のことなんですよね。

というわけでまぁ昼間から酒を飲んでいたんですが、夜になると足りなくなってきて、2回も買い出しに行っちゃったのでした。すると、またここでもそのおじさんとの話を思い出します。

おじさん「酒飲んでたら、足りなくなって、また近所のコンビニに買いに行ってしもうたわ!」

一緒やんけ!!

なんだ、俺、あのおじさんとの共通点いくつかありますよね。休みの日にやることがないからって言って昼間から酒飲むし、しかも足りなくなったら追加で買いに行っちゃうし。俺このまま年取ったらあのおじさんみたいになっちゃうんだろうか。ってか、絶対なっちゃうだろうな。

あーあ、明日仕事か。めんどくせ。おやすみなさい。