深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

最近量食えなくなってきたジロリアンの皆様へのナイスなご提案!!

休みの日だ!ガッツリしたもん食いてえぞ!!

ということで行ってきたのが、ラーメン二郎八王子野猿街道店2である。遠いところ、わざわざご苦労様です。

だんだん暑くなってきたので、今日はつけ麺で攻めることにしました。しかも前回オーダーしていい感じだったネギを併せるという。しかもうずらの卵もつけちゃうよ!学生時代には到底やらなかった、トッピングの嵐。社会人6年目だし、こうやって豪勢なトッピング祭りをやってみるのもいいと思います。……って、ようやく給料増え始めたっていうのに、使いみち二郎のトッピングかよ!もっといいもんあるだろ!

とか言いたくなるのは我慢してください。お金の使い方とか、価値観とか、人それぞれなんです。こういうところでお金を使って満足な人間だっているんです。あっあっ、そんな悲しい目で見ないで下さい!!
f:id:taccyan0209:20170618225201j:image

▲小つけめん麺少なめ、ニンニク+ネギ+ウズラ、1130YEN

麺少なめっていうのがポイント。おじさん、あんまり食えなくなってきちゃったんですよね。何が重いかって、ブタが重い。最初にブタを食うのはいいんですけど、それ+ヤサイでいい感じにお腹いっぱいになっちゃうのが残念。今後、他の店でも「麺少なめで!」とか言っちゃうのかな。健康のためにはそりゃそっちのほうがいいのかもしれませんが、なんか悲しいですよね。

二郎後は、盛大にお散歩。3時間ぐらい歩いたのかな?調布に着いたあたりで限界を感じてそのまま京王線に乗り込むのでした。クッソ暑い中、がんばりました!おつかれさまでした!!