深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

あなた馬鹿なの?サラダチキン柚子胡椒にまさかのアレンジを決行!

この間買ってきて、柚子胡椒の風味がすごくマッチすることに感動したセブンイレブンのサラダチキン(柚子胡椒味)。今日も店頭で見かけたので買ってきました。
f:id:taccyan0209:20170613073509j:image

▲前回の写真の再掲です。

前回の日記では、これに柚子胡椒をトッピングしてみたらどうなるんだろう??という、頭弱くてかわいそうなんじゃなかろうかと思われることを書いてたような気がします。なので、実践してみました。
f:id:taccyan0209:20170613073526j:image

▲なんか、乗っかってる。

柚子胡椒をトッピングしたのはいいんですが、その絵面がすごく残念なことになっていて、すごく

「ブリブリブリ〜〜〜!」

と叫んでしまいたくなるほど、見た目がアレ。なんというか、かけすぎです。普通のサラダチキンに梅肉ペーストが上に乗ってるんであれば、むしろナイスアレンジ!といったところなんですが、今回は柚子胡椒味のサラダチキンの上に更に柚子胡椒ペーストですからね。

……で、食ってみたんですが、これがまた誰にも文句を言わせないぐらいに柚子胡椒でした。これまでの数多くのキワモノ焼きそばを食ってきたときに、最終兵器として柚子胡椒が大活躍していたのを忘れていたようです。あの頃の柚子胡椒といえば、もう食えない!ってぐらいの味になったときにもブリブリ足してみることで、何事もなかったかのように柚子胡椒味として食えてしまうという、ジョーカー的な存在でした。

今回は柚子胡椒味のサラダチキンに柚子胡椒をかけたということで、もはや柚子胡椒以外の何者でもありません。普通のサラダチキンに柚子胡椒つけてみても同じなんじゃねーの?

最後に、柚子胡椒にまみれてないひと切れが残ったので、こちらはいつものように対応させていただきました。
f:id:taccyan0209:20170613073545j:image

▲昔からお世話になってる相棒!

ちなみにこのあと、消費期限を10日過ぎている卵をゆで卵にして食ったんだけど、食ったら中が半熟でした。明日会社休みだったら、そういうことなので、察してくださいね。

それでは!