深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

BBQの海鮮モノの仕入れは築地魚河岸で!

朝9時から向かったのは築地である。燃えるゴミとビンカンペットボトルのゴミだけ出してから、間髪をいれずに家を出ました。昨日は夜遅くまで飲んでたっていうのに!まったく、土曜日の朝からハードですよね。

さて、何しに行ったのかといいますと、昼から行うBBQのために海鮮モノを吟味しに行ったのである。肉だけでなく、魚も焼く!というのが、BBQ成功の秘訣だと思っています。築地の、築地魚河岸にて購入しました。最近オープンした、築地場外市場のお店が集まっているきれいな建物で、1階で購入した新鮮な魚を3階のフードコートで食べられるというおすすめの施設です。

さて、ホタテ、エビ、サザエ、干物……など、これでもか!と言わんばかりに色々買ったあと、生牡蠣を食いながら休憩です。
f:id:taccyan0209:20170612005600j:image

▲牡蠣(特大)、500YEN

その後は、豊洲で買い物をしたりして、BBQを会場である新木場駅近くの夢の島へ出発です。今日の最高気温は30℃を超えるらしい。真夏日ですね。絶好のBBQ日和です。いや、むしろ、ちょっと暑すぎるかな?

今回のBBQは、会社の人たちとやりました。こんな感じでシリーズ化されているんだけど、そもそもの発端はこれです。と言って過去の記事を貼り付けちゃう。日記っていうのは過去を振り返ることができて大変いいものですね。

taccyan0209.hatenablog.com

写真を載せられないけど、と言ってるのは、会社の先輩が思う存分脱いでいたためです。周りに女子大生とかいたのに!その他、脱ぐ以外にもいろいろやってはいけないことを先輩がやらかしているんですけど、これらの行為も含めた、このようなBBQのことを我々は変態BBQと呼んでいます。ただのBBQじゃない、”変態”BBQなんだぞ!というのを、内外に知らしめてやるのです。知らしめてどうすんの。

最近は先輩も周囲の目を気にしてなかなか脱がなかったんですが、今回は流石に暑かったので解禁!思いっきり上半身を露出していました。我々の向かい側にいらっしゃるご活族の方とか、子供の教育上よろしくないんじゃないの。「あれは見ちゃダメ!」って親が子供に目隠しをしちゃうパターンだと思います。

脱いでる先輩の写真を載せるとこのブログ自体がBAN食らっちゃうかもしれないので、主に美味しそうな写真だけ載せておきます。
f:id:taccyan0209:20170612005633j:image

▲車エビ!尻尾がレインボーなのが特徴です。(わかるかな……?)
f:id:taccyan0209:20170612005701j:image

▲ホタテ、ピーマン、にく、にく、にく!

缶で7~8杯ぐらい飲んだのかな?相変わらず飲み過ぎだと思います。

このあとは、両国のあたりにある温泉でゆっくりしてから帰りました。ナイスな土曜日を過ごすことができたと思います。

それでは!