深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

みんなの花金について

今年入社した新人さん向けの研修のお手伝いをしていました。主に2年目の社員たちが頑張って準備してきたこの研修、今年からの初の試みだったんですが、特に大きなトラブルもなく、大成功といってもいいんじゃないでしょうか。新人さんたちからの評判も上々だったようですしね。

業務後はとっとと仕事を切り上げて、食堂での懇親会でした。配属希望先を悩む新人の皆さんにとりあえず自部署を推すというプレイングに終始した。まぁ、いくら実態が糞みたいだとはいえ、とりあえず自分の部署はすごいんだぜアピールするよね。せざるを得ないよね。

懇親会後は別のメンバーと更に飲んでました。「あの人スゴーイ!」と「あの人なんなのまったく!」という2つの評価軸のみによる、職場の人に対する評論会が開かれてたので、それをホッピー飲みながら聞いていました。金曜日の夜ですもん、多少は、ね。

寝ます。セブンイレブンで柚子胡椒味のサラダチキン探したのに売り切れてたのはショック!おやすみなさい。