深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

東京油組の油そばは柚子胡椒トッピングができてサイコーでした。

終わらない仕事を終わらない終わらないなどと嘆きながらそのまま終わらせずに会社を出て、腹が減ったので晩飯を食いに行った。今日は休肝日にさせていただくんでね、今日ぐらい外食させてよって話である。

さて、今日は東京油組という油そば屋さんで油そばをいただいてまいりました。
f:id:taccyan0209:20170603103624j:image

辛味噌油そば大盛り+スペシャルトッピング1140YEN

お店で謳ってるのは、「油そばはラーメンと比べてカロリーは3分の2!塩分は半分!」というもの。スープがないぶん、少ないんでしょうね。麺食いたいけど太るのヤダ……という人にとっては、嬉しい情報だと思います。俺?麺食いたい!太るのは仕方ない!と諦めてるタイプのデブです。

あと、このお店は無料トッピングが充実してます。刻み玉ねぎはかけ放題だし、ニンニクや柚子胡椒もあったりします。もちろん油そばといえばのラー油や酢もかけ放題!

都内に複数店舗出店してるようてすので、見かけたときには是非ともお試しください。お腹空いたけど、ラーメンとかつけ麺はなぁ……ってときにはおすすめです!

とかオススメしておきながら、食った後には体すこやか茶ダブルを飲むのを忘れないという。重要だと思います、こういう取り組み。

んじゃ、今日はお酒飲まない休肝日とさせていただきますので!それでは!