深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

仕事も飲みも忙しい週は顆粒状のウコンで凌ぐ

職場の送別会でした。別に俺が送別されるってわけじゃないけどね。

普段真面目でイケメンな既婚者と「歌舞伎町でおっ○いガー」みたいな、極めて不適切な会話をしました。みんなお酒を飲むとこんなにスイッチ入っちゃうんだね。みんなのやる気スイッチはお酒を飲むことによって入ってしまうようです。

何が悲しいかって、こういった類の飲み会が明日もあるっていうことなんですよね。学生の頃はこういうふうに畳み込まれてもやっていけたんですけど、この歳になってこの勢いで飲み会が発生すると大変なことになってしまいます。今日から顆粒状のウコンを飲んで備えることにしました。翌日の業務に影響を及ぼすわけにはいかないですからね。……なんて考えるようになっちゃうとか、俺も随分とこっち側(社畜側)になってしまったんだなぁと痛感します。ヤダヤダ、もっと若者でいたい!

明日も顆粒状のウコンを飲むのを忘れずに!会社に常備しておくお酒対策としてはかなり有用だと思うので、みなさんもぜひ会社の引出しに入れておいてください。

では。