深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

中途半端に構築した人間関係、どう落とし前をつける?

お仕事終わったあと、会社の創立記念パーティに行ってきました。ここ数年間のうちで、一番飲んで食った気がする。タダだから飲み食いしなきゃ損!というしょーもない感情が発生してしまいましたからね。仕方ないです。

こういう、社内のイベントに参加すると思うのが、人間関係の面倒くささである。入社した直後なんかは、違う部署にいろんな知り合いを作ろう!ということでいろんな集まりにも積極的に参加してたんですが、だいぶ前からそれに疲れてしまってですね、中途半端に構築した人間関係をどうしてくれよう!?と頭を抱えてしまうのである。昔頑張った取り組みなどをすべてなかったことにしようか。とか思ったりもするんですが、それは勿体ないとか、今度仕事で絡む機会があったらどういう顔をすればいいんだろう?とか考えたりして、なかなかうまくいかない。

何も考えずに自然体で臨めば一番いいんでしょうけどね。ここに来てコミュ障的な側面が顕在化してくるとは!もうすぐ中堅どころだってのに!

飲み食いして、帰ってからもまた飲みました。帰る途中に寄ったドラッグストアに、お目当てのボディソープの詰替えがなくて涙を流したので、それをつまみにしながら。悲しすぎませんかね。

明日も明後日も飲み会なので、もう寝ることにします。今週も頑張っていきましょう。