読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ガリガリ君リッチのレアチーズ味は大当たり!食感と風味がまさにレアチーズ!

ガリガリ君(リッチ)のレアチーズ味を見かけたので食いました。普段は70円のガリガリ君ですが、リッチは通常のガリガリ君よりも美味しいものが多く、他のアイスと同等のお値段である130円になります。

なお、ガリガリ君シリーズも、ペヤングなどと同じように、ナポリタンとかコーンポタージュなど、ややあさっての方向に向かって冒険をすることで有名です。

今回のはアイスというジャンルではたまに見かけるレアチーズ味ということで、安心して食べることができます。
f:id:taccyan0209:20170518071557j:image

▲パッケージ。

f:id:taccyan0209:20170518071618j:image

▲外観(片手でピンと合わせるのは至難の業)。
f:id:taccyan0209:20170518071632j:image
▲中身。

レアチーズ味のアイス本体と、それを彩るレモンソース。レアチーズをそのままアイスにしてレモン風味が加わったようなもの。リッチという名に恥じない、本格的な味わいです。普通にうめーわ。

たまにレモンソースが垂れてきたりするので、そこは注意が必要ですね。夏場になると本体もすぐ溶けてしまうので、味わいたい気持ちはわかりますが、とっとと食べてしまうようにしましょう。まぁこれは、本商品に限らず全てのアイスに言えることですけどね。

明日の大事な会議に向けて頑張って残業してまで作ったのに、本日急遽その会議が延期になり、俺のあの残業は何だったんだと思うと当時にまぁお金もらえるからいっかという前向きな開き直った俺は定時退社をキメるのでした。昨日はお酒飲みすぎたから今日は休肝日にしよう。

それでは。