深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

鳥貴族は鳥のアレンジメニューがとても豊富で最高です。

いつもの金曜日。

今日は18時半頃から会社の社員で構成される社員会の総会があるんですよね。普通の会社には労働組合があるんですけど、ウチの会社にはそんなものはなくて、社員会という組織があってそれでもって会社に対して労働条件の交渉をするようになっているんです。とはいえ、法律的なバックボーンはないので、賃上げしろ!ストライキしたるぞ!なんてことは実質出来ないのです。

仕方ない、総会に行くか。と会社を出る準備をしようとしていたんですが、他グループにてどうも怪しいトラブルが発生しているみたいで。あ、これ、結構ヤバイやつじゃね?ってことで、どういうわけかわかんないけど巻き込まれてしまってですね、遅くまで残ってしまうことになったのでした。

遅くまで残ってた先輩らと中華料理店でビール飲みながら食ってたんですけど、俺はこれから役所に行って書類をもらってこなきゃいけない!ということで駆けつけ2杯だけ飲んで、それから地下鉄に飛び乗ったのでした。なんという慌ただしい花金なんだ。

役所での用事が終わったあと、じゃあ仕方ねえ飲むか!ということで1人で立ち呑み屋へ行き、目利きの銀次(注:モンテローザグループ)へ行き、そして最後に鳥貴族に行きました。久しぶりの鳥貴族!このお店はカウンター席があって、1人で飲むことも出来ます。
f:id:taccyan0209:20170514094305j:image

▲むね貴族焼ともも貴族焼。どっちがどっちかは忘れました。
f:id:taccyan0209:20170514094315j:image

▲むね肉バターチキンカレー焼きと、むね肉明太マヨネーズ焼きです。

f:id:taccyan0209:20170514094336j:image

▲メニューの一例。

鳥貴族と言えば何と言ってもコスパの良さです。一番上の写真ですが、1皿2本で298円ですからね。鳥貴族の看板メニューと言ってもいいでしょう。

 また、その他の鳥メニューも豊富で、個人的なお気に入りは2番目の写真の右側のむね肉明太マヨネーズ焼きです。控えめに言って最高です。

たくさん飲んで食って満足した俺はそのまま帰るのでした。店出たところで会社の同期とばったり遭遇したのは秘密な。

それでは!