深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

レアチーズの上質な味わい。薄皮レアチーズクリームパンを食べました。

みなさま、薄皮シリーズをご存知でしょうか。薄皮のあんぱん、クリームパン、チョコパンなどが販売されております。最初に食べたときは、これまでのクリームパンと比べて「皮うっす!!」という衝撃を受けたものの、今ではそんな衝撃を受けるのとはまずない。慣れてしまったのか、それともこの不景気で薄皮とはいいつつもだんだんと皮を厚くしてるのか。その両方なのかもしれません。

そんな薄皮シリーズですが、最近、レアチーズクリームパンと言うものが登場しているようです。それが、こちら。
f:id:taccyan0209:20170511071815j:image

▲レアチーズ風味のクリームを包みました、とのことです。
f:id:taccyan0209:20170511071841j:image
▲中身。まるでレアチーズな色合い。

食べてみるとわかるんですが、通常のクリーム味に加えて、レアチーズを彷彿とさせるような酸味とまろやかさが同時にやってきます。何とも言えない上品な味わいです。いつも薄皮シリーズを食うときは「薄皮じゃなくね?」などとぼやきながらなんですが、今回は違った。ぼやく前にその上品な美味しさにやられました。あっという間に完食。会社での優雅な朝のひとときを過ごしたのでした。

会社の訳のわからん資料を作る日々が続いてるんですが、たまにはこういったゆったり優雅な朝を過ごしたいものですね。今日もお酒を飲まずに寝ることにします。節酒!!

おやすみなさい。