深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

こってりには疑問符だがカロリーはナイス!カップヌードルナイスのアレンジを勝手に試してみた。

流行に乗り遅れた気がして恐縮ですが、カップヌードルナイスをいただきました。「こってりなのに脂質50%OFF、糖質40%OFF、178kcal」というのが推しポイントのようですが、果たしてそのお味はいかに。残業で疲れて帰ってきて第三のビールを飲みながらのレポとなります。家飲みでべろんべろんになったりはしません。(昨日の日記参照)

f:id:taccyan0209:20170510072115j:image

▲こってりなのに、というのを全面に押し出すスタイル。
f:id:taccyan0209:20170510072126j:image

▲なぜかドット絵風。
f:id:taccyan0209:20170510072143j:image

▲フタを開けたところです。特筆すべき内容はございません。
f:id:taccyan0209:20170510072155j:image

▲確かに178kcal。
f:id:taccyan0209:20170510072215j:image

▲お湯を入れて3分経過。通常のカップヌードルよりも、少しインパクトに欠けるルックス。
f:id:taccyan0209:20170510072226j:image

▲麺。通常のカップヌードルよりも細くて頼りない。

こってりと聞いてワクワクしながらスープを飲んだら、まったくこってりしていません。そりゃ、脂質OFFってんだからこってりしようがありません。いったい、何を以ってこってりと表記したのか。濃厚、とも何か違うし。

麺は、昔よく売られてたカップヌードルライトを彷彿とさせるような、細い麺。食物繊維を多く練り込んだ麺ということで、これはカロリーが低そうです。

うーん、こってりさがよくわかんないし、昔あったカップヌードルライトをちょっとだけ良くした、そんな感じがします。178kcalと低カロリーなので夜遅くとかダイエット中に食べるんであれば、かなりオススメできると思います。スープを全部飲めば、お腹も膨れますしね。

最後に、ワンパターンで申し訳ございませんが、トッピングさせていただきます。今日は、初心に帰って、真っ赤な色合いが特徴のこの子を入れようと思います。
f:id:taccyan0209:20170510072240j:image
▲一味唐辛子、ばーーん!

某新聞のCM「○経電子のばーん!」を彷彿とさせる効果音。いまいちパンチの足りないこのカップヌードルにはうってつけのトッピングです。

それでは!明日は早く帰りたいな。無理かな。