深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

家飲みするとすごくお酒に弱くなっちゃう体質って?

GW明けの会社っていうのはマジでひどいですね。午前中とか頭がボーッとして全然仕事にならなかったですもん。下手すれば喋ることすらままならなかった。頭が全く仕事モードに切り替わってない状態であると言えます。

そして、GW明けとか関係なく普通に残業キメちゃうっていうね。残業して帰ってきたときって、かなりの高確率で第三のビールにて「今日もお疲れ様っした!」と祝杯を上げたくなるんですが、GWほぼ毎日飲み歩いてたということもあったので、残念ながら休肝日にすることとします。昨日、同じ大学のTwitterで繋がってる人と飲んだわけですが、その人曰く「外ではたくさん飲めるけど家では缶チューハイ1本でベロンペロンになってしまう」とのこと。えっ、一体どうしたらそういう体質になれるの!?って話なんですが、もしそういう体質になれたら、家で飲む機会はなくなるんだろうなぁ。とか思いました。本人曰く、昔は家でもたくさん飲んでたけどふとしたきっかけで全然飲めなくなった、とのこと。精神的な部分も関係してくるのかもしれません。

明日も居残り確定かな?週明けから容赦ない忙しさです。たぶんわかってたことなんですけど。

それでは!