読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

GW最終日は肉汁麺ススムでFINISH!甘辛いお肉が食欲をそそるぞ!

午前中に用事を済ませて、お散歩がてら秋葉原まで歩いていくことにしました。今日の都心はGW最後の日なんですけれども、気温は25℃以上の夏日ということで、なんでそんな日に歩くんだよ暑いに決まってんだろと言われてもぐうの音も出ないほど暑い日でした。

途中に、以前から気になっているつけ麺屋のつじ田があったので入ってみようと思いましたが、並んでいたので入るのを諦めました。そうだ、アキバに行くんだし肉汁麺ススムにしよう。とかいう高血圧が余計に心配されそうなチョイスをしたのでした。いいじゃん、この間みたいに忍者ラーメン行くよりはマシだよ。いや待て、脂っこいラーメンの上に肉がたくさん載ってるわけだから、大して変わらないのでは!?

なお、前回肉汁麺ススムを訪れたときの日記はこちら。

taccyan0209.hatenablog.com

今回は肉汁麺をレベル3(肉300g)でいただきました。食った食った!汗吹き出たけど!ごちそうさまでした★

f:id:taccyan0209:20170508233244j:image

▲お店の外観。地下鉄末広町駅から、蔵前橋通りを文京区方面にちょっとだけ歩いて、左に入ったところにあります。
f:id:taccyan0209:20170508233143j:image

▲写真は肉汁麺レベル1です。肉の量に応じてレベル4まであります。


f:id:taccyan0209:20170508233313j:image

▲麺は極太縮れ麺。府中二郎ほどではないですけど、ゴワゴワした触感が楽しめるもの。

そのあとは、その辺をぶらぶら。ベローチェに入ったり。まったりしておりました。

夜は、Twitterで知り合った大学時代の後輩とマルチ勧誘について語る飲み会をしておりました。顔を合わせるのはお互い初で、ハンドルネームで呼び合う関係だった。大学卒業してからもう5年とか経つのに未だにこういう関係が産まれるとは!びっくりです。

明日から社畜ですね。無理せず、がんばっていきましょう。それでは。