深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ラ王のインスタントつけ麺は複数個使うことで超大盛りもできるぞ!

すごく久しぶりに泳いできました。疲れるかどうかが心配でしたが、疲れずに力を抜いて泳ぐ技術については衰えが感じられなかったので、全く問題なく泳ぐことができました。またお腹も出てきたし、これからもちょいちょい泳ぐことにしよう。

さて、そんな今日ですが、ドンキで見つけたのはインスタントのつけめんだった。濃厚魚介醤油だって!すごく高血圧な香りがするけど、これは買って食ってみるしかないでしょう!というわけで早速調理してました。
f:id:taccyan0209:20170504170437j:image

▲美味しそうに見える。写真はイメージ、の最たる例

1袋あたり、出来上がりの麺の量は200gだという。もしかして、2袋同時に食っちゃうとかアリなのかな……?などと考えながらパッケージの裏を見てみると、ありました!「麺の量はお好みに」ですって!!
f:id:taccyan0209:20170504170502j:image

▲麺の量はお好みで。

麺の量が増えれば、それに比例してつけ汁の量も増えます。昔、とあるM製麺所にて大盛りか何か頼んだときなんか、最後の方でつけ汁なくなっちゃいましたからね。ブラックペッパーとかかけてセルフで油そばにして食ったしょっぱい記憶があります。

さて、今回は調子に乗って特盛りを試してみることにします。
f:id:taccyan0209:20170504170523j:image

▲贅沢に3つも使用!!

茹で時間は5分です。麺の硬さの好みに応じて茹で時間を前後させても良いようです。つけ汁は付属のタレ1袋に対して80mlのお湯をぶっかけて作ります。

そして、完成したのがこちら。
f:id:taccyan0209:20170504170552j:image
▲暗くてわかりにくいですが、麺はたっぷり600gあります。

つけ汁には、ほうれんそう、もみのり、一味唐辛子、生卵を入れてみました。この間書いたうどんの件と一緒で、トッピングはいずれも100円ローソンで揃うものです。ちなみに、一味唐辛子はぶっかけてもすぐにそこに沈んでしまいます。「あれ?一味唐辛子すぐなくなっちゃうなー?www」とかいって調子に乗ってかけまくると、最後に底の方に溜まった一味唐辛子エリアに辿り着いて悶絶します。そこまでつけ汁飲まなきゃいいだけの話なんですが。

さて、気になる味の方ですが、インスタントという点を考えれば十分な出来だと思います。つけ汁は魚粉の香り漂う触れ込みどおり濃厚なもの。麺は、他のインスタントラーメン系よりもかなり太めでそれなりにモチモチしているもの。600gって結構多いよな……?って思ってたけど、案外ぺろりといけちゃうもんなんですね。あっという間になくなってしまいました。

家でお手軽に大盛りのつけ麺が食いたいときは、このラ王のつけ麺5パック入りをぜひ試してみてください。