深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

暁埠頭公園でのBBQは車必須。もしかしてそこにいたのはBBQ検定有資格者?

会社の人たち+αで、暁埠頭公園にて、BBQをしておりました。

+αの人たちっていうのがなかなか斬新。会社の後輩が居酒屋で仲良くなった人がいて、その人の飲み仲間が誘われたような格好でした。つまり、我々からすると、会社関係以外の人たちは全員初めましてという状態だったのです。

「飲み仲間」の中には、BBQ料理を作ることに大ハマりしててかなりのこだわりのある方がいらっしゃって、その人が料理をすべて作ってくれたのでした。

f:id:taccyan0209:20170501073901j:image
f:id:taccyan0209:20170501073943j:image
f:id:taccyan0209:20170501074005j:image

写真を見ていただければわかると思いますが、もはやBBQというレベルではありません。どこかのお洒落なレストランに来たみたいです。我々の知ってるBBQって、サミ○トとか○ーケーストアで買ってきたお手頃な価格のお肉を猛烈な勢いで焼いて食いまくるものなので、あまりの違いに感動しまくりでした。うちらがやってきたBBQって一体何だったんだろう。

機材とかも車で運んで来ていただいた本格的なもの(コストコとかに売ってそうなデッカイやつ)で、お酒も飲まずに黙々と料理を振る舞ってくれました。いったい、何者なんだ??「マイスターではないのか?」みたいな声もありましたが、BBQのマイスターってあるの?どうもバーベキュー検定なるものはあるようなので、そういった資格をお持ちの方なのかもしれません。

昼過ぎに解散し、お台場をぐるぐる散歩してから、夜は上野で底辺委員会の飲みに顔を出すという糞プレーをかましてました。昼間からあんだけ酒飲んでお台場散歩して体力消耗してるってときにビール+ホッピー+ハイボールをキメる馬鹿がどこにいるんですか。おまけに最後はすた丼で〆やぞ。やり過ぎを通り越して自分自身で呆れてしまいました。

えっ、明日は仕事?まさか、そんな馬鹿な。世間様はGWだってのに!

おやすみなさい。胃もたれが心配。