深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

初めての野球観戦で感じたサッカーとの違い

今日、生まれて初めて、野球を見に行きました。しかも、諸般の事情により、横浜スタジアムで横浜DeNAベイスターズ広島東洋カープの試合を見ることになるという。

一緒に行った人にチケット取ってもらったんですが、GWということもあり、立ち見席しか残ってないという有様。いわゆる満員御礼というやつですね。仕方なく、立ち見席でお酒飲みながら観戦しておりました。

これまでサッカーの試合は諸般の事情により何度か見たことがあったので、どうしてもサッカーの方と比較してしまいますよね。野球のほうが選手紹介の時間が長い!とか、ビールの売り子の女の子は野球のほうがかわいい!など。おまけに、野球のほうはちゃんと生ビール出してくれるんだね!サッカーだと、俺の知ってる限りだと、缶ビール目の前でプシュって開けてカップに注いでたぞ!

f:id:taccyan0209:20170430091124j:image

▲立ち見席で酒飲みながら野球観戦するアル中二名。(写ってるの知らないオジサンオバサンだけど。)

なんか、球場に来てると休みの日って感じがしてすごくいいですね。ここんところ、ろくな休日を過ごしていない(先々週の箱根を除く)ので、こういった休日を過ごせるのはとてもいいことだと思いました。

試合後は、一緒に行った人が昔働いてたという飲み屋で乾杯。あんだけさんざん飲んでたというのにまた乾杯か!

ハラペーニョが載ったピザを食って「全然辛くないじゃん!!」って感想を述べたら、特別オーダーで、超辛いチキンを作ってくれました。

わーい!超辛い。北極ラーメンを軽々と超えてきてます。殺人的です。
f:id:taccyan0209:20170430091144j:image

▲見た目は美味そうなんですが…

同窓会があるという同伴者と別れ、そのまま帰りました。……が、小腹が空いた俺はケンタッキーで骨無しチキン✕2とビールという最高の組み合わせをいただいたのちに、はなまるうどんでうどんを食って帰るのでした。おじさん、食いすぎです。

それでは。明日は今日以上にハードな日になる予定です。