読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

【教訓】テキーラのショットはマジでキケンだからやめよう。

今日、一緒に二郎食いに行った人が言ってた言葉。

「京都でのテキーラの消費量は凄いらしい」

別にそれで「わーい!京都行きたーい!」ってなるわけではないんですが、そういえばこれまでの人生においてテキーラのお世話になったことってほとんどないなって。じゃあ、せっかく出し飲んでみよう!しかもショットで!そんな馬鹿な決意をした土曜日の20時。雨降ってるんだけど気にしないらしい。
f:id:taccyan0209:20170424070420j:image

▲買ってきました。1700円ぐらい。
f:id:taccyan0209:20170424070436j:image

▲ライム用意できなかったので代わりにオレンジで。ペロペロする用の塩も用意したよ。なんでオチョコなの?
f:id:taccyan0209:20170424070449j:image
▲オレンジ引っ掛けてオシャレな感じを出してみたよ。なんで鳥獣戯画のオチョコなの?

塩をペロリと舐めて、テキーラをクイッと飲み、オレンジをいただく。

で、これ、塩舐めたりオレンジも一緒にいただくから、なかなか止まらないんですよね。ビールみたいに炭酸でお腹がいっぱいになることもないから、チェイサーとかなくてもどんどん飲めちゃう。そして、いつのことかは覚えてませんが……

あらら無意識の間にキャッシュバック〜!

今日わかったこと。テキーラをショットで飲み続けるのは大変キケンであるということ!ソーダ割とかにして、一緒に水分を摂りつつ、炭酸でお腹を満たさないと、これは大変なことになります。みんなも、真似しちゃ駄目だぞ!俺もそんな飲み方しないからね!

おやすみなさい。