深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

二郎と中本の違い。むしろ共通点のほうが少ないわ!

昨日の暴飲暴食?が祟ったのか、終始体調のよろしくない日でした。

仕事では、今月入ってからまだ残業していないという奇跡的な状況。この記録はいつまで続くのやら。税金的な意味で、4〜6月までの残業は少ないほうがいいという話なので、どうせならいけるところまでいってみたい。とか言ってると明日から急に残業し始めたりしちゃうんだよな。残業さん、とっても気まぐれなのね♡

夜は、中本行ってから帰りました。最近わかったのが、二郎に行く回数よりも中本に行く回数のほうが多いんじゃね?ということ。いずれも行列ができるほどの有名店という点においては一緒だけど、中本は「からうま」を目指しているのに対して、二郎はヤサイニンニクアブラたっぷりのガッツリ系ラーメン(一言で表現すると「豚のエサ」)を掲げているということで店のコンセプトは異なります。

そして、客層も違う。二郎なんて理工系の大学みたく男9割とかが普通なんですが、中本に至っては半分ぐらい女子ですからね。同じ行列店だというのに、どこで差がついたのやら!いや出してるラーメン見れば明らかでしょーに……

なんで二郎と中本の違いを述べてるんだ。よくわかんないけど、今日も中本が美味しかったのでよく眠れそうです。それでは!