深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

上野で花見!酒の肴は御徒町の吉池で集めろ!

雨が降っているという生憎の天候でしたが、会社の先輩と上野に行ってきました。何しに行ったかというと、お花見……という名目の飲酒ですね。なんだろう、この期待通りの分かりきってるオチ。安心感すら覚えます。

上野に集まった我々は、ま御徒町の吉池で酒のツマミを買います。鮮魚コーナーの品揃えは抜群なので、美味しくて新鮮な海の幸、もとい酒の肴が手に入るのです。ついでにお酒も購入。またいずれ買い足すだろうし、ということで発泡日本酒とバカルディモヒートの2本に留めておきました。

その後、アメ横の魚介類を肴に立ち飲みできるお店で数杯飲み、ガード下の場末な飲み屋で濃厚ホッピーを平らげ、そこから公園に移動しました。すみません、この辺りから若干記憶が怪しいです。
f:id:taccyan0209:20170410180633j:image

▲満開!……からちょっと散り始めかな?

適当なところでつまみを広げながらさっき買ったお酒を飲んでました。

このあとの展開なんですが、上野動物園に行こうぜ!フレンズに会いに行こう!というにわか全開な発言をしながら上野動物園に入園したところまでだいたい覚えてるのですが、その後の記憶がかなり断片的に。

f:id:taccyan0209:20170410180811j:image

▲記憶はなくとも写真は残っている。
f:id:taccyan0209:20170410180834j:image
プレーリードッグ!撮った記憶ない!

落とし物をして動物園に何回も電話したりとか、アメ横トルコ人がやってるケバブ屋さんでケバブ丼のご飯なし肉大盛り!という、完全に肉やん!って感じの食べ物をいただいたりと、そういった記憶はあるんですが、他の記憶がさっぱりなくてね。いや〜まいった。一昨日も記憶なくしたばっかりじゃん!!

とりあえず、明日から仕事か。なんで日曜日なのにこんなに全力だったんだろう。頭おかしいわ!それでは。