読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

記憶がなくてもちゃんと家に帰ってるという事実を二日酔いの頭で考える。

最近の土日って、一日中部屋から出ることなく終わってしまうことが多い。今日も見事にそんな感じでした。というか朝起きたら割と二日酔いだったし。ウコン飲んだってお酒飲みすぎちゃったら効かないんだよ。(戒めの意味を込めて昨日のタイトルの再掲)

そして、何が怖いかって額に記憶のないキズがあること。別に出血してるってわけじゃないけど、触ったら痛むんですわ。これは昨日酔っ払って千鳥足キメてたときに頭ぶつけたのかもしれない。でも、そんな記憶ないの……。

かばんの中には買った覚えのない水が入ってました。しかも中身空っぽ。このへんは、最近お酒飲んだあとは水を飲むようにしてるので、記憶はないけど本能的に水を買ったんだと思う。

また、どうやって家に帰ったのかについての記憶もない。多分普通に電車に乗って帰ったんだろうけどさ。本能で家に帰り着くとか、なかなかスリリングなことしてるじゃないの。って思ったけど、お酒飲んで記憶ないときって大体帰巣本能に基づいてなんだかんだできちんと帰ってるんで、あんまり心配してないんですけどね。

明日は、どこか行こうかなぁ。ってか最近家から出るのがダルくて二郎にすら行ってないんだけど。最後に行ったのって2週間ぐらい前じゃないかな?だいぶ頻度が低くなったと思います。それだけ健康志向……というわけではなくて、単なる出不精です。

おやすみなさい。