読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

平成28年度が終わるということはすなわち

平成28年度も今日でおしまい。それは、同時に俺の出向期間も今日でおしまいということを意味します。あっという間の1年間でした。

最初は出向なんてヤダヤダー!とか思ってたんですが、行ってみるとこっちはこっちでいいなぁとか思い始めたり。そして段々と帰りたくないとか言う気持ちまで芽生えてくる始末。隣の芝生は青く見えるとか、人はみんな無い物ねだりなんだとか、そういった格言などとは何だったのか。真逆ではないか。

一通り引き継ぎが完了し、あとは終業の時間を待って、ご挨拶をしてから去るのみ……って思ってたんですけど、最後だってのに電話には出なきゃなんないんだよな。そしてそれは大体問い合わせの電話だったりするからたちが悪い。ねぇ!俺今日最後なんだけど!

終業時刻のあたりで、翌週からの新年度に向けた引っ越し作業をしてたせいで、すごく慌ただしかった。これが年度末というやつか。そしてこんな日にプレミアムフライデー何ぞ楽しめるわけもなく。先月はまだしも今月のこの年度末最終営業日だっていうのに、プレミアムフライデー出来た企業様とかいらっしゃるのかね?

席替えが終わり、自分の荷物を元いた会社……まぁ、一つ下の階のフロアなんだけど、そっちに引き上げたあと、いよいよ退出。入館カードを返却しなきゃいけないので、出向先の上司に入館ゲートのところまで来てもらって、カードを返却。まぁ、グループ会社だし階がひとつ違うだけなので、あんまりお別れって感じはしなかったんですが、それでも少しだけこみ上げてくるものがありました。

帰ってからは、一年間頑張った自分へ、ささやかなご褒美を。国内を代表する素晴らしいメンツから選ぶという、贅沢な悩み。さて、どれからいただこうかなー?

f:id:taccyan0209:20170402152657j:image

▲真ん中が凹んでる…

平成28年度の最後の日の夜は、家で独り寂しくビールを飲みながら過ごすのでした。

それじゃ!