深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

野猿二郎のネギはニンニクを打ち消す最強の伏兵だった!

今日は久しぶりに散髪したあと、ラーメン二郎八王子野猿街道店2に行ってきました。この間は亀戸だったりするし、なんというか、西へ東へ大忙しですね。

おそらく期間限定なんだとは思いますが、ネギトッピングが150円だったのでキメてみました。あと、お腹が気になるので麺少なめにする代わりにヤサイコール。こういう緻密な調整ができるっていうのは、このお店に何回も通ってるからこそ成せる技だと思います。

土曜日の夜の部は16時半からスタートなんですが、中途半端な時間帯であるにもかかわらず、開店直前には20人ぐらいの列ができているという有様。みんなどんだけ好きなんだよ。俺も好きだけどさ。

f:id:taccyan0209:20170326090638j:image

▲小つけ麺麺少なめニンニクヤサイ+ネギ1030YEN

150円も払うからどんなネギなんだろう?と思ったら、醤油のようなものに浸した生のネギがこれでもかと盛られます。

写真の左側はつけ汁のほうなんだけど、どう見ても左側の丼だけで二郎一杯分に見えますよねぇ。普段からヤサイコールすると尋常じゃないほどのヤサイを盛られるんですが、今日はそれに加えてネギですからね。

とりあえずヤサイの山から攻略するんですが、しばらくの間は黙々と野菜を食べ続けることしかできませんでした。そしてネギの香りがかなり強くて、ニンニクがあるはずなのに、ニンニクのニオイがネギに消されてしまうというまさかの展開になりました。ネギの威力、おそるべし。

さて、ヤサイだけ食ってだいぶお腹いっぱいになったところで麺の投入です。ここの麺は小麦粉の味がしっかりしててすごく美味しいのです。今回は少なめだったけど、ヤサイコールするんだったら半分でも良かったかもしれない。その分、ウズラとか追加でトッピングしちゃうんだろうけど。

 帰ってお風呂入って寝ることにします。今日はお酒なし!土曜ににお酒飲まないのっていつ以来だろう??

おやすみなさい。