読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

決め手は豚と野菜?美味くなったと噂の小滝橋二郎に『また』行ってきた

旨くなったと話題のラーメン二郎新宿小滝橋通り店。去年の11月頃行ったけど、昨日の底辺委員会の飲み会でも話題に上がったので、また行ってみることにしました。あの美味しさは、一時の気まぐれによるものなのか?それとも、恒常的に美味しいままなのか?そういったところも確認する意図です。

なお、前回行ったときの様子はこちら。こっちのほうが丁寧に書かれてますね。

taccyan0209.hatenablog.com

13時半頃行きましたが、前に一人並んでるだけの状況でした。……が、俺の後ろにすぐ5〜6人並びました。意外と並ぶもんだね。

f:id:taccyan0209:20170321075821j:image

▲ラーメン豚入りニンニクヤサイ 900YEN

うん。やっぱり前回行ったときと同じく、旨いままである。

f:id:taccyan0209:20170321075832j:image

▲麺とブタ。

野猿みたく暴力的なブタではなく、かと言って薄っぺらいチャーシューでもなく、ほどよい厚さ。脂身の部分がプルプルしてて美味しい。なお、麺は相変わらず短いです。

そもそも、なんでこんなに美味しくなったのか?ってところなんですが、個人的には主にヤサイとブタが大きく変わったのかなーって思います。以前は細くて哀しいもやしだったんですが、今は太いもやしで食いごたえがあります。また、ブタは前述のとおり。

麺も、これまではかなり柔らかかったけど、最近は茹で時間が短くなったのか、以前までのような柔らかさはなくなりました。

ボリュームも、飲みの帰りに寄れるレベルだったんですが、今はもう無理です。とは言え、他のお店よりも少なめではありますが。

みなさんもぜひ行ってみてくださいね。二人がけのテーブル席もありますよ!