深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

秘密のケンミンSHOWでやってた新潟のこれなんだっけ。

金曜日ですね。

今の出向先での勤務もいよいよ今月末まで。今日は、各地方から出向してきている人たちも数名いるので、その人たちと最後の花金を楽しむことにしました。

来週(24日)は部署全体の大規模な送別会があり、その次の週(31日)は各地方から出向してきている人たちによる引越し作業があってお休み。せっかくのプレミアムフライデーなのに!!っていうのは置いといて。ということは、実質的に今日が自由に過ごせるラストの花金だということですね。

やってきたのは近所の居酒屋。焼き鳥の美味しいお店でした。最初の選択肢が、「焼き鳥」or「ホルモン」という、「歌舞伎町二郎」or「新宿小滝橋二郎」みたいなレベルだったのですが、お店の数の多い焼き鳥屋さんとなりました。

地方から来ている人で、帰任先の部署が自分の思ってた部署と違ってて、「こんなはずではなかったのに!!」という方の愚痴を聞きまくる会となりました。

f:id:taccyan0209:20170319100708j:image

▲暗くてぼやけててごめん。そろそろ端末買い換えるか……

写真は、新潟の名物で、この間の秘密のケンミンSHOWでやってたという、お豆腐の……ごめん!名前が出てきません!知ってたら教えてください!!

2次会まで行って帰りました。比較的真面目な話からどうでもいい話まで、色々と話していたような気がしますけど、流石に「森友学園ガー」「籠池氏ガー」みたいな話はしませんでした。政治が絡む話はしないほうが無難です。野球は、うちのところでは許容されているっぽいけど。

おやすみなさい!