深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

コンビニで70円で買えるラムネ菓子で二日酔い解消しちゃう

まぁ、昨日は飲みすぎたよね。

それなりに二日酔いになっちゃったけど働かなきゃいけないので、二日酔いを何とか解消しようと、今日は職場でこいつを食ってました。

f:id:taccyan0209:20170316113440j:image

▲みんな大好きラムネ菓子。70円ぐらい。

このラムネ菓子、何が入ってるかというと、ブドウ糖です。ブドウ糖には、お酒飲んだ翌日の頭がズキズキする現象に効果があると言われているようです。

ドラッグストアとかに行けばTHEブドウ糖みたいな、ブドウ糖キャンディーがあったりするんですが、そんなに都合よくドラッグストアが営業してたりはしないんですよね。なので、どこにでもあって24時間であるコンビニで売られてるこのラムネ菓子が役に立つのです。

このラムネ菓子+大量の水を飲むことで、二日酔いの症状を抑えて、今日も元気に働いたのでした。と思ったら今日も送別会やんけ!まぁ、そういう時期だし、仕方ないよね。

食堂で送別会があって、そのまま上司に拉致られて居酒屋で飲んでました。やっぱりあの上司はお酒好きなんだな。と、思いました。

それでは!