読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

八吉で絶品和食コースキメてきた@新宿三丁目

 大学のとき同じ学科だったメンツと飲んでました。

年間3回ぐらい行われるこの会、当初は5〜6名に声をかけて来れる人だけで、っていうスタンスでの開催だったんですが、いつの間にか8人という大所帯に。

話してる内容は、まぁ大学時代と同じですよね。昼休みの大教室で、ゲスい下ネタ(しかも自分たちだけで完結するタイプ)トークばかりしてた大学時代を思い出すものでした。よくよく考えたらあの時の俺たちはなんて破廉恥な集団だったんだろう。まぁいいか、ほとんど野郎だけだったし。

さて、今回特筆すべきことと言えば、お店がすごく良かったってこと。訪れたのは、八吉新宿三丁目店です。

www.hotpepper.jp

友達が二時間飲み放題のコース6000円で予約してて、正直な話「たかっ!」って思いました。そりゃそうだ、前回が金の蔵で食べ飲み放題3時間3000円だったもんな。どうしてあんなに安かったんだろうな?

ただ、今回のお店は6000円でも納得、むしろ安い方なんじゃね?と思うぐらいにお店が良かったのです。

コースは、和食のコースでした。中華とかイタリアンとかフレンチとか宴会メニューとか、そういった類のコースは何度か経験あるんですが、和食のコースなんてのは初めてです。なお、6000円のコースの内訳の以下の通りです。これに二時間飲み放題がつきます。

・本日のおばんざい 
・天然お造り四種盛り 
・子持昆布の串揚げ 
・目鯛の煮付け 
・豚ロースの炙り 
・うなぎ土鍋御飯 
・果実(メロン)

f:id:taccyan0209:20170306093452j:image

▲本日は目鯛でした。身の弾力がすごくあって、タレが染み込んでて美味しい。

f:id:taccyan0209:20170306093433j:image

▲最後の鰻の土鍋ご飯。まさかこんなタイミングで鰻食えるなんて!テンション上がりまくりでした。

この他のメニューも、どれも文句のつけようがないぐらい絶品でした。こりゃ6000円払う価値あるわ。むしろそれ以上払ってもいいや。そんなレベルです。

和食のコースって個人的にはなかなか出会えないので、いつものようにホルモンとか揚げ物とかそういったものじゃなくて、たまには健康的なおつまみと一緒に酒を飲みたい、ってときに試してみるといいと思います。そして、そんなことを思ってしまうのは、年を取ったという証拠であるかもしれません。お財布的にはダメージそれなりだったので、次回はまた金の蔵かな?

結局今日は二次会まで行って、高校の友達から連絡があって、さっきまで一緒だった大学の友達も交えて飲むという訳の分からない展開でした。初めましてーな二人がいる中、盛り上がったのは二郎トークでした。なんだよこの二郎が共通言語っぽくなってる空間!

おやすみなさい。