深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

試験前日追い込みの夢は炭良ホルモンの朝ホルモンに見事に打ち砕かれて。

「ねぇ、土曜日うちに来ませんか?」

「ごめん、試験前日だからやめとくわ」

「了解!」

みたいなやりとりを、先週してた気がする。そう、明日は某試験があるということで、本日土曜日はその前日、最後の追い込みとして勉強する日にしていたのである。

ところが、どうだろう。蓋を開けてみると、どういうわけか、朝からホルモン食ってたのである。いわゆる、朝ホルモンである。いつも通り、炭良ホルモンだった。前日で勉強するから先の予定を断ったんだよね?キミ何してるの?と言われても、酒飲んでホルモン食ってました!しかも朝から!としか言いようがない。

だって仕方ない、朝ホルモンに初めて参加する先輩がいたから、そのおもてなしをしなくてはいけないのである。っつっても、肉焼いて食うだけだけど。

f:id:taccyan0209:20170226124358j:image

▲ねぎ塩豚。ねぎがすぐ焦げるのでねぎを除去して肉だけ焼いてあとからねぎを載せようとすると「ねぎもちゃんと焼いてください!」と店員さんから注意を受ける。

朝ホルモンだけで終わればいいんだが、大抵そううまくはいかなくて、そこから更に酒を飲みながらフラフラ散歩してるのだった。ダメだ、月イチぐらいでやってる、朝ホルモンからのやり過ぎツアーじゃないか。

酒飲んで、公園で昼寝して、銭湯入って、串かつ屋で飲んで、シメにラーメンくって帰ったらもう21時だった。あの、勉強……。

仕方ない、明日早く起きて勉強するか!ということで、そのまま寝た。前日に勉強できなかったから、勉強は直前の確認も含めて試験当日の朝に回すという、高校時代ぐらいから続く悪い癖が出てしまった。ま、仕方ないか。

それでは!