深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

プレミアムフライデー制度なくても金曜日昼過ぎに早く帰る方法。

今日ほど、「プレミアム」という言葉が使われた日はなかったんじゃないでしょうか。月末の金曜日は早く帰ろう、などという、いわゆるプレミアムフライデーが今日から始まるというのです。

弊社ではプレミアムフライデーのプの字すら出てこなくてですね、普通に働いておりました。まぁ、月末の金曜日に早く帰れるっていうのはプレミアムな存在だから、プレミアムフライデーって呼んでるんだな、って一人で勝手に納得しました。

さて、プレミアムフライデーという制度がない会社においても、プレミアムフライデーを満喫する方法があるのを皆さんご存知でしょうか?そう、みなさんご承知のとおり、午後休取ればいいのです。こうすれば、フライデーフライデーってなに??な会社においても、プレミアムフライデーの恩恵を十二分に享受することができて、しかも周りのプレミアムフライデー満喫してる勢とも予定があって遊びに行ったりすることもできます。

来月は、3/31の金曜日だな!あっダメだ、年度の最終日ということで、出向先の業務最終日だからみんなで挨拶周りとかしなきゃいけないんだ。アウトー!

そもそも、なかなか月末の金曜日に休みを取れないのでした。まぁ、だからこそプレミアムなんでしょうけどね。

今日は普通に働いてたんですが、帰りにどうもお腹空いちゃってね。飯食ってそのままどこかでお勉強しちゃおう!ということで、先日カップラーメンのほうをレビューさせていただきましたが、今度はリアル店舗に行ってきました。蒙古タンメン中本です。実は、初めての来訪です。

f:id:taccyan0209:20170225072350j:image

蒙古タンメン800YEN

食べてみると、昨日カップラーメンとして食ったものと同じようなテイストでした。あのカップラーメン、かなり再現度が高かったんだな……

これ、辛さレベルが標準らしいんですが、結構辛いですね。この他にも、スープが真っ赤な北極ラーメンがあるんですが、そっちのほうはかなり激しい戦いが予想されます。たぶん、すっげー辛いと思う。他の辛いもので舌を鍛えてからじゃないと太刀打ちできないと思う。隣に座ってたオッサンは北極ラーメン食べてたけど、なぜか一口すするごとにウンウンって頷きながら食ってた。あまりに辛すぎると毎回頷く必要があるのか。

そんな、プレミアム中本でした。

お勉強してたら頭がショートしかけたんで、お酒飲んで寝ることにしますね。明日は朝からホルモンの予定です。なんでや!