深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

試験の直前に飲み会がたくさん入るのは運命といって良い

今週末の日曜日は試験だから、今週は勉強に専念しよう!

と言いたいところなのですが、今週の予定が早くも絶望的である。

  • 2/21(火)職場の送別会
  • 2/23(木)出向元の歓迎会
  • 2/25(土)朝ホルモン

なんですでに3つも飲みの予定入ってるの!!あなた勉強する気ないでしょ!!

っていうか最後の何!?最後の貴重な休日を朝からホルモン食って終わらせる気!?

23日のやつは欠席にしようかな。歓迎される人とはすでに別のタイミングで飲んだことあるので……

そんな今日も送別会ということで、飲み会です。ちょっとだけ飲んで、あとはソフトドリンクで、みたいなことができないので、やるとしたらハナからお酒を断つしかないのです。

しかし、試験の為にお酒を断ったところで、この試験に受かったら会社からお金が貰えるとか、昇給するとかはまったくなく、完全な自己啓発なので、モチベが全く上がらない、ってのもある。受験料はもったいないけど、、、、っていうのは流石にアレですよね、ちゃんと受けることにします。

でも、今日は飲みすぎちゃったんで、明日から本気出す!うわ、よく見るだめなやつだ!おやすみなさい!