読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

アル中なので二日酔いのまま披露宴の受付やった

職場の先輩の結婚式および披露宴でした。

品川プリンスホテルにくっついてる水族館で式を挙げられるんですねー。以下の写真のとおり、水槽で泳ぐ魚たちを眺めながらという優雅な結婚式となりました。真横を泳ぐエイが気になってキスシーン見逃しちまったじゃねーか!

f:id:taccyan0209:20170220115059j:image

▲こんな感じ。モザイクのかけ方が雑でゴメン。

その後は、俺は披露宴の受付をお願いされたので、披露宴に参加する人からご祝儀袋を回収したり宴の座席表を渡したりしてましたが、残念ながら、ここに至るまでTHE二日酔いという状況でした。俺、まさか二日酔いのまま受付するとは思わなかったよ。「ちょ、ごめん、ちょっとトイレでキャッシュバックしてくるわ!」とかそういうイベントは発生しませんでしたが、俺特有の二日酔いの症状として顔が火照るというのがあって、それを発症してました。この人熱でもあるのかな?ってぐらい赤くなります。あれ何なんだろね。

受付を終えたあとは、披露宴です新郎側のお母様にご祝儀を渡すという大役を果たした俺は、迎え酒と言わんばかりにビールを飲み始めるのでした。

 ケーキには、大きなイチゴが載ってました。飴細工なのかな?

f:id:taccyan0209:20170220120604j:image

▲またまた雑なモザイクでごめん。

式のあとは、そのへんの居酒屋で新郎側の参加者と飲んでました。披露宴の余興の反省会も兼ねてます。事前準備の時間が短くかなりぐだぐだになったとか、そんな感じのところだね。もっと時間をかけて恋ダンスとか踊ったほうがよかったのかもしれません。

その後、新郎新婦に連れられて、新婦側の職場の人たちが飲んでる中に突入するのでした。新婦さんのご職業は看護系ということで、女性が多い職場らしいのですが、まぁみんな飲むこと。ガンガン飲んで大騒ぎでした。みなさん、そんなにストレス溜まってるんですかね。新婦の方のぶっちゃけトークとか聞いてました。

 最後に焼き鳥屋で旨い焼鳥食ってから解散です。結局今日って、12時頃から向かい酒という形で飲み始めて、そこから延々と22時まで飲んでましたからね。もはや意味がわかりません。明日を有給にしといて本当に良かったと思います。

それでは!おやすみなさい!