深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

野郎ラーメンのカップラーメンはスープと油に拘った一品です。

野郎ラーメンのカップラーメンを食べてみた。

渋谷に総本店を構えるガッツリ系ラーメンとして有名な「野郎ラーメン」って皆さん知ってますか?俺も一度食べたことがあります。普通盛りしか食ったことないけど、大きいやつにすると二郎よりもヤバイ盛り方になります(と思う)。

さて、そんな野郎ラーメンですが、カップラーメンでも売られてるんですね〜。別に期間限定というわけではなさそうですが、とりあえず食ってみることにしました。そんな土曜日の朝。もっと有意義なすごしかたはないもんですかね?

f:id:taccyan0209:20170219080419j:image

▲写真はイメージです。

f:id:taccyan0209:20170219080454j:image

▲フタには油がついてました。油の袋のパッケージにオッサンが書かれてると、あのオッサンの身体から湧き出たタイプの油なのかな…とか思っちゃう。

お湯を入れて5分。麺が太いから待ち時間も長めなのです。できあがり!オッサンの油もいれてみると、油浮いててコッテリしたラーメンの様相を呈しました。

f:id:taccyan0209:20170219080505j:image

▲油浮いてる!

味は、とんこつ。昔食った野郎ラーメンもこんな感じの味だったかな?スープの味についてはよく表現できてるように思います。

カップラーメンで野菜てんこ盛りとかを表現するのはどう考えても無理なのですが、一応野菜と肉が申し訳程度に入ってました。これを2つぐらい買ってきてヤサイとニンニクとブタを自前で用意すれば、なんとなくそれつっぽいものができるのかな?今度試してみよう!

なお、本日のアレンジはこちら。一味ではなく七味です。ドンキで詰め替え用を買ってきて、詰め替えることなくダイレクトに使用します。男前だね。
f:id:taccyan0209:20170219080513j:image

コスパを考えた結果。

一味よりも七味のほうがやっぱり風味があっていいですね。そのぶん辛さを犠牲にしてるけど。

幹事のいない温泉旅行

お昼過ぎからは、バイト一緒だった人たちと温泉旅行に関する計画を練っておりました。4月に箱根に行くことになりました。みんな、温泉旅行には行きたいというものの、誰も幹事をやりたがらないんだよな。空中分解してお流れになるかなと思ったけど、どうやらまだ続くらしい。とりあえず、幹事はいないけど、宿を取るっていう人は決まったかな?うちの副管理人さんでしたけど。長いものでもう10年以上の付き合いです。

温泉旅行ネタを終えたあとは、昼間から飲んでました。熱燗をハイペースで飲むのは体に良くないからやめたほうがいい。

最後に一人でスーパー銭湯行ってフィニッシュ!今日もお疲れ様でした!

おやすみなさい。明日は会社の先輩の結婚式です。